アカウント名:
パスワード:
おばあちゃんの願いは一つ。もう誰も自分のような悲劇にあわないでほしい。それだけでした。ステラおばあちゃんはマクドナルドのコーヒーの温度を少しでも下げれば解決できるのではないかと考えました。
最終的な原告側の要求は ・コーヒーの温度を下げること ・医療費:$20,000(約240万円)
裁判長の最終的な判決はこうです。 ・全店舗で出すコーヒーの温度を安全な温度まで下げる ・原告側2割、被告側8割の過失を認め、補填賠償金額を$160,000(約1900万円)に引き下げる ・懲罰的賠償金を$480,000(約5800万円)に引き下げる
原告、被告両者はこの判決を不服とします。
陪審員達はマクドナルド側の事故に対する認識の甘さと、人命に関わる可能性がないとも言い切れない事故に対する誠意の無さに怒りました。そして、$2,700,000(約3億円)の懲罰的損害賠償金の支払いを要求します。 ここで注意してもらいたいのは、原告側がマクドナルドに3億円の賠償金を求めたのではないと言うことです。賠償金を求めたのは陪審員達です。ステラおばあちゃんが3億円を出せ、と言ったのではありません。
マクドナルドとステラおばあちゃん一家は再び和解に向けて交渉をしました。その交渉は秘密裏に行われ、最終的にどのように、どのくらいの金額で和解したのか知る人は誰も居ないということです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
サブマリン防止もゼヒ! (スコア:1, 余計なもの)
たとえばですが、特許の利用範囲や用途を細かく限定しなければならないようにすると、今のように特許ゴロが曖昧に書かれている特許事項を超絶拡大解釈してこじつける訴訟が減ると思うのだけど。
>2.過度の訴訟および悪質な訴訟の抑制
これはマイクロソフト社自身が訴訟だら
Re:サブマリン防止もゼヒ! (スコア:2, 参考になる)
「米マクドナルド コーヒーやけど訴訟の真相」 [livingjoho.net]をよくお読みになってから、もう一度「くだない」かどうか判断してみてください。
Re:サブマリン防止もゼヒ! (スコア:1)
Re:サブマリン防止もゼヒ! (スコア:1, 参考になる)
米マクドナルド コーヒーやけど訴訟の真相 その3 [livingjoho.net]より 米マクドナルド コーヒーやけど訴訟の真相 その7 [livingjoho.net]より (snip) (snip) 心底、くだらないと思う。
Re:サブマリン防止もゼヒ! (スコア:1)
まあいずれにせよ納得できるような結末ではありませんね。
ところで現在、コーヒーの温度は下げられてるんですかね?
Re:サブマリン防止もゼヒ! (スコア:0)
はい、残念ながらマクドナルドでは「熱いコーヒー」は飲めません。
「ホット」と書かれているものは「ぬるい」事を表します。
焼きたてのはずのビーフパテが熱くないのも、
この訴訟の影響と言われています。
マクドナルドの愛用者はステラおばあちゃんを恨んでるでしょうね。