アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
デスクトップ/サーバ機の省電力化 (スコア:2, 参考になる)
安いPenMのM/Bが出ればそれにこしたことはないのですが、量が量だけにあまり期待できないし。
■デスクトップ環境でのメリット:
◯電力消費の削減
空調の負荷軽減も含めると、無視できないレベルではないでしょうか。
複数台、長時間付けっぱなしならなおさら。
Prescott およそ90W
Dothan およそ20W
程度でしょうか?
年間で数千円レベルの削減はできるのではないかと。
◯静音化
これはいうまでもなく、住環境の質的向上につながります。
■サーバ運用面でのメリット
◯
Re:電力 (スコア:0)
消費電力だけで言うと
年間ではなく一ヶ月で数千円のレベルで違ってきます。
とは言え、デスクトップ用のチップセットは
消費する電力量が多いので下駄かましてまでやった所で
大幅に消費電力を下げれるかどうか疑問です。
Re:電力 (スコア:0)
Re:電力 (スコア:1)
こうすると、部内の他の人も納得して実行してもらえますし、節電のための予算も容易に確保できます。
そうすると、まとまった量の節電効果が現れてたいへん有意義な結果につながります。