パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

肥満の解消につながるタンパク質が発見される」記事へのコメント

  • この薬でやせたとしても、食生活や生活習慣を改めないと結局常用するようになりそうな気がします。
    となると副作用も気になりますし。

    あってよいのか悪いのか微妙ですね。
    • 「肥満」でアメリカ人の平均寿命が縮むんだって
      http://www.mypress.jp/v2_writers/miyu_desu/story/?story_id=967253

      > あってよいのか悪いのか微妙ですね
        すでに無いとヤバイ状態なのでは?
      • この手の話題でいつも気になるのだが、死なないことはよいことなのか?てきとーなところで死んでくれないと後々困ることになりそうだが。

        死なない→人口増加→食料その他資源の不足……
        • >死なない→人口増加→食料その他資源の不足……

          食糧不足は、肉の消費量を減らせば解決します。
          肉牛を育てるための穀物を人間が食えば、どれだけの人が助かることか。
          牛丼なんてもってのほか、世界平和の為に
          絶対に牛肉輸入再開なんかしちゃいけません!
          ユダヤの言いなりのブッシュ政権なんか無視し
          • by Anonymous Coward on 2005年03月22日 17時07分 (#712125)
            >それはそうと、アフリカとか、小さい頃になくなる子供が多いけど、自然の摂理に従い、死亡率が高いからそれだけ沢山産んでいるのでは…

            それもありますし、娯楽が少ない世界では夫婦はセックスに走るというのもありますし、避妊の教育が行き届いていないというのもありますし、子供を労働力に使いたいから生む、というのもあるようです。

            どちらにしろ、「アフリカで植えている子供を救おう!」といって本当にアフリカ中の子供を救ったらとんでもないことになるのではと常々思っている。
            親コメント
            • by giggs (8330) on 2005年03月22日 21時16分 (#712207) 日記
              中学生のころ学校で習ったんだけど、男女別出生比率は男性のほうが若干高いそうです。理由は平均寿命が短いから。
              これはこれで納得がいくのですが、2度にわたる世界大戦の間、一時的に男性の出生比率が上がっているそうです。これはこれで自然の摂理なんでろうなぁ。
              親コメント
            • by Anonymous Coward
              >どちらにしろ、「アフリカで植えている子供を救おう!」といって本当にアフリカ中の子供を救ったらとんでもないことになるのではと常々思っている。

              もうとんでもないことになっているのでは。
              人として正しいことと人の集団にとって正しいこととは違うのでどうすれば良いのかは私には判断できかねます。

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...