パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ADSLでもPCから電話がかけられる?」記事へのコメント

  • japan.internet.comの記事 [internet.com]を読みましたが、

    WEB110の吉川代表は、「ADSLの場合、物理的に海外につなげることはできないと当初は回答してきたが、ADSLでの国際電話トラブルの報告が、ここ数日でWEB110でに対して3件程度報告されており、国民生活センターの方にはもっと報告があるかもしれず、そのような回答で済ませてしまうには不安が出てきた」と述べている。原因に関しては、まだ特定されておらず、また、請求の形態も、通話料の場合や通信料の場合もあり、はっきりしていない。

    ってサンプル数も少なそうだしめちゃめちゃ頼りない情報なんですが……。

    国際電話って

    • 010-国番号-市外局番-
    • 自己フォロー。
      親コメントの間違い電話の例は人間が電話しようとしたときの話ですね。でも人間が電話したら間違い電話かけちゃったことに気付きそうなもんだしなぁ。ダメかも。
      まぁ英領アセンションに集中することとマイライン解除番号の関連を想像してみるとこんな図式がありうるかな、ということで。もっとうまいモデルケースありませんかね?
      • まともに考えるとそういう方向になりますが、
        ほとんどのケースでは、被害者はそもそも国際電話自体かけておらず、
        アナログモデムもつながってないでしょうから、
        被害者の回線から実際にダイヤルがあった可能性は低いでしょうね。

        一方、通話時間帯までわかる形で電話会社から請求がきているということは、
        まったく根拠のない請求というわけでもないようです。

        ではどうかというと、すでに指摘されてますが、
        犯人はコーリングカードを不正に取得するなどして通話したと考えてみます。
        (もちろん通話自体リベートを得るための無意味な通話)
        で、ターゲットとして国番号122を選

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...