アカウント名:
パスワード:
WEB110の吉川代表は、「ADSLの場合、物理的に海外につなげることはできないと当初は回答してきたが、ADSLでの国際電話トラブルの報告が、ここ数日でWEB110でに対して3件程度報告されており、国民生活センターの方にはもっと報告があるかもしれず、そのような回答で済ませてしまうには不安が出てきた」と述べている。原因に関しては、まだ特定されておらず、また、請求の形態も、通話料の場合や通信料の場合もあり、はっきりしていない。
ってサンプル数も少なそうだしめちゃめちゃ頼りない情報なんですが……。 国際電話って
ADSLを使っているような人なら、不正な国際電話ダイヤルアップの問題くらい 知っているでしょうから、そっち方面と考えて報告すると思いますが、
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
単なる勘違いという可能性は? (スコア:2, 参考になる)
ってサンプル数も少なそうだしめちゃめちゃ頼りない情報なんですが……。
国際電話って
Re:単なる勘違いという可能性は? (スコア:1)
親コメントの間違い電話の例は人間が電話しようとしたときの話ですね。でも人間が電話したら間違い電話かけちゃったことに気付きそうなもんだしなぁ。ダメかも。
まぁ英領アセンションに集中することとマイライン解除番号の関連を想像してみるとこんな図式がありうるかな、ということで。もっとうまいモデルケースありませんかね?
マイラインの誤ダイヤルを装った詐欺? (スコア:1)
ほとんどのケースでは、被害者はそもそも国際電話自体かけておらず、
アナログモデムもつながってないでしょうから、
被害者の回線から実際にダイヤルがあった可能性は低いでしょうね。
一方、通話時間帯までわかる形で電話会社から請求がきているということは、
まったく根拠のない請求というわけでもないようです。
ではどうかというと、すでに指摘されてますが、
犯人はコーリングカードを不正に取得するなどして通話したと考えてみます。
(もちろん通話自体リベートを得るための無意味な通話)
で、ターゲットとして国番号122を選
Re:マイラインの誤ダイヤルを装った詐欺? (スコア:1)
char *A;
モータースポーツ部 [slashdot.jp]
Re:マイラインの誤ダイヤルを装った詐欺? (スコア:1)
それに、IDCを買収したC&Wはもともとイギリスの会社。