パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

花粉症対策」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    寄生虫(例えば、ギョウチュウなど)が体内に居ると花粉症の症状があらわれる人がすくないそうです。
    • 花粉症を引き起こしている免疫系は、もともと対寄生虫用だったのがヒマになって…という話ですね。納得はいくんですが、だからといってサナダムシを飲む気はなれない今日このごろ…

      # へーちょ

      • やせるために寄生虫の卵を,という話を聞いたことがあります。
        本当に,やっているのでしょうか?
        やっている方たちは花粉症は大丈夫なんでしょうか?
        などと考え込んでいます。
        身の回りにも,や
        • by Anonymous Coward on 2005年03月27日 2時03分 (#714570)
          ある程度長い時代、人間と共存していた寄生虫ならいろいろメリットがあると言われています

          メリット
          ・免疫力の向上(一部、寄生虫から免疫力をあげる物質が提供されるらしい)
          ・アレルギー過剰反応の抑制
          ・見た目やせます。

          デメリット
          ・腸壁に穴をあけ潰瘍や体内に入り込む
          ・寄生虫が増えすると栄養を足られすぎ飢餓になる
          ・清潔にして気をつけないと、最悪、口、鼻、耳、目などに入り込む
          親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...