アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
偶然じゃなさそうだなぁ (スコア:1)
屍体メモ [windy.cx]
Re:偶然じゃなさそうだなぁ (スコア:2)
多分、デザイナーの人が元フォントのデザインを知っていて、時間が経って忘れ、今回の仕事で無意識に思い出してデザインしてしまったと言う辺りが真相なんでしょうけ
Re:偶然じゃなさそうだなぁ (スコア:1)
せめて、インタビューの内容が間違っていた(au担当者側が事実誤認していた)で、サイトウ氏は当該フォントを使っていたという事を明らかにし、au側あたりが謝罪、とかいうあたりなら落としどころな気がしますけど。せ
Re:偶然じゃなさそうだなぁ (スコア:2, 興味深い)
いるような気がします。
国語辞典で検索して見たら
# とうよう たう― 0 【盗用】
# (名)スル
# 他人のものを盗んで使うこと。許可を得ないで用いること。
# 「デザインを―する」
と、
Re:偶然じゃなさそうだなぁ (スコア:0)
Re:偶然じゃなさそうだなぁ (スコア:0)
「使用料が無料で連絡も必要がない」ことと著作権放棄をしていることは別ですもんね。
R25とかのフリーペーパーも無料で、特にことわりなしに持って行けますがだからと言って記事をどっかに転載したらダメですもんね(^^;
Re:偶然じゃなさそうだなぁ (スコア:0)
フリーペーパーのたとえでも構わないけど、今回の件をたとえたければ「転載はご自由に」と書かれたフリーペーパーにしないと。
で、転載はOKだけど、それを”自分の著作物だ"と言うのはダメよ、というお話です。