パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

VaraTerm がオープンソース化」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    Windows標準の「コマンドプロンプト」はコピペが面倒だったりスクロールの振る舞いが微妙で仮想端末としてはイマイチだったんですが、これを使うとよりxtermやgnome-terminalに近い感触が得られます。
    • cygwin のコピーペーストに腹立ってたとこに
      タブつき、コピペ楽なターミナルが来て喜んでます。
      あとは SSH のフォワーディングの設定が理解できて、
      mutt が問題なく動くならこれに乗り換えるつもり。

      すばらしい。
      • >cygwin のコピーペーストに腹立ってたとこに

        それは「cygwinの」ではないのでは?

        #cygterm愛用者なのでG7

        #でもw3mに限ってはDOS窓でもそんなに嫌じゃないなあ。
        #むしろcygterm+TeraTermだと何故か妙に重くて…
        • > >cygwin のコピーペーストに腹立ってたとこに
          >
          > それは「cygwinの」ではないのでは?

          言いたいことはわかるのですが、
          cygwin がどういう動作をしてるのかいまいちわからず
          ヘタレな表現になってます^^;

          あれはコマンドプロンプトを利用したターミナルなのでしょうか。
          そもそもターミナルという用語が適切か判断できない。

          話はずれますが、Windows XP で
          「コマンドプロンプト」だと画面中央で右クリックでポップアップからコピー&ペーストができるのに、
          「cygwin ターミナル(?)」では、できないのが不便。
          ん、まてよ?では cygwin ターミナルはコマンドプロンプトとは別物なのか・・?

          > #でもw3mに限ってはDOS窓でもそんなに嫌じゃないなあ。
          > #むしろcygterm+TeraTermだと何故か妙に重くて…

          ご存知と思いますが、 coLinux はどうですか?
          親コメント
          • by G7 (3009) on 2005年04月09日 22時38分 (#720763)
            >cygwin がどういう動作をしてるのかいまいちわからず

            あ。すみません。
            そういや「cygwin ターミナル(?)」のようなものが
            なにやら有ったのでしたね。

            使ったことが無いんで忘れてました。
            DOS窓かcygtermばっかりだったんで(^^;

            >「コマンドプロンプト」だと画面中央で右クリックでポップアップからコピー&ペーストができるのに、

            余談ですが、
            コマンドプロンプトのプロパティ(窓左上のアイコンから右クリックでいけますね)で
            「簡易編集モード」をONにしておくと、
            画面中央で右クリックでポップアップ、という手順を踏まなくても
            単に左クリック&ドラッグでコピーモードになりますね。

            あ。今気づいたんですが(^^;簡易編集モードにしておくと、
            右クリックはペーストに割り当てられるんですね。

            >> #むしろcygterm+TeraTermだと何故か妙に重くて…
            >ご存知と思いますが、 coLinux はどうですか?

            w3mについて言えば、
            なぜか(cygwin+)cygterm+TeraTermより
            coLinux+TeraTermのほうが
            スクロールが軽いようです。

            そんなわけで、たった今も、
            coLinux上のw3mで読み書きしてます。
            #vimでCannna。なんかCannnaの処理速度が「鈍」くて、使い心地がいまいちですが。

            #てゆーか、Debianのあまりの(aptの)快適さの前には、
            #cygwinが霞んでしまうんですよね。
            親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...