パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

年間維持費3億円の原子力発電の広報用ウェブページ」記事へのコメント

  • いつも思うんですが、お役所が発注する仕事って見積もりが高い気がします。
    中には特殊なものもあるんで仕方ない場合もあるとおもうんですが。

    ただ、まあ、内需拡大というか、税金の有効活用をしてく
    --
    人事を半分尽くして天命を待つ
    • by Anonymous Coward
      万が一、予算不足にでもなったら責任は問われるは、追加予算の手当てに忙殺されるは(役人・業者に)いいことなしだからと邪推しますが。

      #「官僚的」と評される某社社員なのでAC
      • Re:いつも思う。 (スコア:3, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2005年04月10日 11時01分 (#720887)
        >万が一、予算不足にでもなったら責任は問われるは、
        >追加予算の手当てに忙殺されるは

        私はお役所勤めの人間ですが、その通りです。
        もし予定価格超過で入札失敗になったりしたら大変です。
        確実に落札されるように設計するのがセオリーとなっています。

        # 「これくらい鯖読んでいいだろ」と予定価格低めで設計して
        # 実際に入札不調になったことがあるのでAC

        …とはいえこの3億円はあり得ないですけど。
        microsoft.com や amazon.com 等ならそれ以上かけているでしょうが、
        たかが特殊法人のサイト運営なんてこの1/100の予算でできるはずです。
        親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...