パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

年間維持費3億円の原子力発電の広報用ウェブページ」記事へのコメント

  • 風評被害 (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward

    原子力関連事業はセキュリティが命なんです。 たとえ原発の運用には何の関係もなかったとしても「サーバに侵入されてサイトを改ざんされた」なんて事がニュースになれば「そんな事で原発の安全が守れるのか」っていわれるんです。 そういった事態を防ぐためには膨大なセキュリティ対策費と人件費が必要なんです。

    多分。

    • by Anonymous Coward on 2005年04月10日 13時11分 (#720925)
      >原子力関連事業はセキュリティが命なんです。

      実際、原子炉のお守りをするのとちょっとしたwebサイトの維持とでは安全性や信頼性の基準がまるで違うので、原子力の中のひとがwebサーバ運営すると本当にコスト高になりそう。
      風評被害というのも、実際まじめに心配しているのかも。

      だからといって3億が妥当かどうかは疑問ですが。
      親コメント
      • Re:風評被害 (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2005年04月10日 13時16分 (#720928)
        > 風評被害というのも、実際まじめに心配しているのかも。

        いかにもやられましたってのはともかく、改竄内容が
        「×月×日△時 ○○発電所において冷却水バルブが破損し、漏れ出した冷却水より高濃度の放射線を検出云々」
        とでもされた日には笑えないですね。

        そこまで考えているなら3億でも文句無いですが...
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        >風評被害というのも、実際まじめに心配しているのかも

        かなり切実な問題じゃないですかね。
        新潟の地震にからめた原発叩き投稿への反論を黙殺したA新聞なんてのもありますし

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...