パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

究極の目覚まし時計は究極の個人工場から」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    究極の目覚し時計ってあったんでちょっと期待したが、結局のところ大きな不快音っていう点で、ありきたりな目覚ましと同じなのね。俺は現在時刻を大きな音声で延々としゃべりつづけてくれる目覚ましが欲しいんだな。「いま起きなきゃ、まだ寝てられる、
    • 私も夜更かしするせいか、朝がとにかく苦手です。

      電子音の目覚ましは、最初のうちこそ効果があるものの
      そのうち脳内でハードウェア的なフィルタが形成されるらしく
      どれだけ鳴っても意識にのぼってくれなくなります。

      現在時刻を音声で呼んでくれるのは、はるか昔に カホ無線 [elekit.co.jp] の工作キットの奴を
      持っていたのですが、やはり慣れてしまうと時間を告げられても
      ほとんどフィルタされてしまい効果が薄くなってしまいました。

      現在
      • Re:目覚まし (スコア:1, 興味深い)

        by Anonymous Coward on 2005年04月11日 11時41分 (#721353)
        >自分の声を録音している姿は悲しいので、一人暮らしの方は
        >彼女にでも録音してもらうといいかもしれません。
        ダメダメ。彼女の声では起きれません。
        取り敢えず意識下には入ってくるみたいですが、そのまま寝ちゃいます。

        それよりも自分の声の方が大抵は有効です。
        自分の録音した声には大抵の人は不快感(違和感)を持つようですし。

        親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...