アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
問題の根本 (スコア:2, すばらしい洞察)
問題の根本は、OOoを使っている人が少ない、ということにつきると思います。
もし仮にOOoのシェアが50%を超えたと想定してみましょう。そうしたら
MS-Officeの方が、OOoとの互換性を気にし始めると思います。つまり、
Re:問題の根本 (スコア:2, 参考になる)
まさしく、その通り。
で、FireFox はその点を早くから理解し、かつ効果的な戦略を用いました。
OOo は FireFox に倣うべき部分がたくさんありますね。
資金に関しては FireFox より恵まれていそうな気がするので、
がんばってほしいものです。
ただ、英
Re:問題の根本 (スコア:1, 興味深い)
> OOo は FireFox に倣うべき部分がたくさんありますね。
firefoxを参考にするというのは面白い視点ですね。
OOoはいきなりメジャー層を相手にして「乗り換え」等を前面に出してるけど、これは難しいでしょうね。その前に獲得して育てるべき層があると思います。OOoは特にネットワーク効果を持つところのアピールが少ないので。言い換えると、OOoを使ってる人を見て自分も使ってみようとさせる効果が薄いです。
たとえば、テンプレートやクリップアート作成情報をもっと前面に出し、デザイン性や親しみやすさで有利なものをたくさん提供させつつ、それらを公開、検索、自環境への追加等を思いっきり簡単にするだけでもだいぶ違うと思うんですけどね。