パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

エシュロンに挑むゴルゴ13」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    「商談を盗聴されてアメリカ企業に契約をとられた」
    という例をよく聞きますが、
    肝心の国防や防犯といった観点では役に立っているのでしょうか?

    わたしは、あのテロを防げなかったことで、
    「エシュロンもたいしたものじゃないのね」
    という印象を強めました。
    • あのテロは防げなかったのではなくて防がなかったという見解 [tanakanews.com]もあります。
      • 確かに。
        リンク元とは見解が若干、違うかもしれないが日本軍が行った真珠湾攻撃の際にもそんな話がちらほらと。
        あのテロの時にボクにはアメリカが戦争がしたくてウズウズしているのかと思いました。あまりにもバッチリなニュース映像の一件もあったことだし。
        あ、そうそうこのコメントは偏見たっぷりです。
        --

        # I will work seriously this year!

        • 日本軍が行った真珠湾攻撃の際にもそんな話がちらほらと

          ....で,日本が適当にフィリピンあたりに手を出してくれるのを待ってたら,
          予想を遥かに超えた空母の大艦隊の攻撃を受けてハワイ大打撃.とか,

          #それまでは航空機の打撃力はそれほど大きくないというのが定説だったのね.
          #現実にも同様の戦法は欧州で失敗例もあったし),

           11.september.2001だっても,テロ

          • by Anonymous Coward on 2002年03月16日 21時36分 (#72461)
            >戦争には強いけど,戦争上手ではない.かも.
            上手かったら、既に軍事行動は終わってるし、あんなに大規模な動員も無いし、被害も誤爆も無いでしょう。
            ある程度無駄に戦争しないと、軍需産業の連中が困るのはミエミエだし、産業として存在価値すらもね。

            #どこぞの会社のOSみたいに、業界では勢力だけあっても、中身の品質はタコなモノがのさばってる現状を
            #映し出しているようで…
            #それが、アメリカ人の戦略では無かろうか…
            親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...