アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
transmetaではない (スコア:1)
なっていくのかなあ。
Re:transmetaではない (スコア:1)
Re:transmetaではない (スコア:0)
transmeta自身が低消費電力版のintelチップとして売り込んでいたようなものだから、
本家が低消費電力版を出してきて相手にされなくなったわけで。
Re:transmetaではない (スコア:1, 興味深い)
元からそれが目的なんだから、Intel互換じゃなきゃ意味ないんだってば。x86非互換なチップなんて、機能的な優位性をいくら主張したところで大して売れないわけで、いまやIntel自身ですらその罠にハマってるわけだからねぇ。で、まさにそういう感じで「いくら良いCPUを作っても全然売れない」っていうのに嫌気を感じた某社のCPU開発者が立ち上げたのがTransmetaなんだしさ。
仮に消費電力的にも性能パフォーマンス的にも凄く良いIntel非互換なCPUを販売したとしても、Windowsが使えない->ほとんどの会社は採用せず、せいぜいPDAに使われる程度->マニア大喜びでLinuxを移植->数世代で消えていくという結果は目に見えてるよね。あれ?現状とあまり変わってないな…
#ま、そういう商売的に確実に失敗する路線にいった方が、スラドの住民はネタとして喜ぶんだろうけどさ。