アカウント名:
パスワード:
主記憶 2MB、VRAM 1MB の PS が、そんな簡単にはいかないんですか?
特にゲーム機はPCほど本体がわに処理能力その他のバリエーションがあるわけではないですから、ハードウェアに密接に関わるようなプログラムになっていてもおかしくないでしょうし。そういうプログラムでは、エミュレータ側も各モジュールの動作タイミングやら何やらが正確に再現されるようにしなければなりません。もちろん、そのことでゲームソフトメーカーを非難するのはお門違いです。 PS2が出て間もない頃、PS1のソフトで一部まともに動かないものがあったことを忘れないでください。ハードウェアチップを使って尚ああいう事態が起こる世界なんです。
>PS2がわざわざ1チップPSを搭載
PS1GPUが行っていた処理は、EE+GSでエミュレートしています。GSはPS1GPUのプリミティブから変換しやすいように作られてますけどね。
…とここまで書いて思ったが、現行機は、EE+GS+IOPワンチップじゃないよな??
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
実行できるようにしてくれたら、と、思うのですが。
icoとかFFXなんか、PSPで持って歩きたいですね。
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:1)
って意味だと思います.
旅に出ます.(バグを)探さないで下さい.
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:1, 興味深い)
だからといって移植が容易になったりする訳でも有りませんが。
例えばUMDを廻せる時間であったり、その他の共通でないハードウェア等。
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:4, 参考になる)
特にゲーム機はPCほど本体がわに処理能力その他のバリエーションがあるわけではないですから、ハードウェアに密接に関わるようなプログラムになっていてもおかしくないでしょうし。そういうプログラムでは、エミュレータ側も各モジュールの動作タイミングやら何やらが正確に再現されるようにしなければなりません。もちろん、そのことでゲームソフトメーカーを非難するのはお門違いです。
PS2が出て間もない頃、PS1のソフトで一部まともに動かないものがあったことを忘れないでください。ハードウェアチップを使って尚ああいう事態が起こる世界なんです。
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
http://srad.jp/comments.pl?sid=255065&cid=733332
>PSPは、ハードの設計段階で、PSのソフトを簡単に移植を考慮していたという話を聞いたことがある。
"エミュレーション" じゃなくて "移植" ということですが。
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
>PS2がわざわざ1チップPSを搭載
PS1GPUが行っていた処理は、EE+GSでエミュレートしています。GSはPS1GPUのプリミティブから変換しやすいように作られてますけどね。
…とここまで書いて思ったが、現行機は、EE+GS+IOPワンチップじゃないよな??
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
で、その上で動かすスクリプトは普通に実行されているだけでしょう。
#javaがどのVMで動いているかで呼び方変えます?
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
何れにしろかなりみっともない商品になりそうですな。
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
商品として出すならそんなものが出るわけないでしょ
素人がエミュレータで動かすならともかく
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
素人のたわごとが…
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
必要なのでPSPでは足らない。ちなみにPS1で考えて、メモリもVRAMすら
ワークに当てているらしいのでVRAM分をメインメモリに確保する必要が
あったりROMをそのまま読んでいる場合ROMの分のメモリも要るしPSP自体が
8Mもカーネルで
Re:PS2のソフトをそのまま吸い上げて、、、 (スコア:0)
#PowerMacのMacエミュレートはそこそこがんばってたな