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Shi3z氏ですか、懐かしい人をだしますね。この人DirectXで有名だし、米国ではリアルタイムでの売上げがXBOXがPS2とはってますから、(但し、PS2の一年間の売上げはXBOXとGCのトータルユーザーより上)そこに住んでいれば確かにそう思う、ただし昨日までは。XBOX360の性能は凄いんですが、PS3のそれは異常ですよ。性能に加えて、Metalgear/FinalFantasy/Tekkenというタイトルのデモがあったこと、Unreal採用も考慮に入れると、「HERO3と日本人開発新タイトル、ネットゲーム(FinalFantasyXI含む)、6ヶ月以上の先行発売。」が残るXBOX360の売り文句になるのではないでしょうか。XBOX下位互換はどうも検討中のようだし。
今日のE3でのカンファレンスでのこと、Gates氏のとなりでBallmer氏が「HD! HD! HD!」と連呼しているビデオに、XBOX担当のAllard氏が「億万長者の男が笑わせようと何かしてるよ」とコメントしているのが状況を簡単に説明できるかもしれません。PS3発表の前では"HD Era(高画質時代)"が効果的な宣伝文句だったかもしれませんが、PS3のスペックが明らかになった後では、あまりに寒い。米国でXBOX360は良く売れるだろうけれど、全然昨日まで思っていたほどではなさそうだなぁ、というのが私の感想です。XBOX360も発売までに間がありますし、数字だけでもPS3に合わせる等、マイクロソフトはしたたかにスペックの格上げするかもしれませんねぇ。
ちなみにSPEを一つ落とした(作動させない)のは歩留まりを良くするためだそうです。うーん、ソニー(汗)。
XBOX下位互換はどうも検討中のようだし。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
うーん (スコア:1)
SPEを1個落としてるのと言い、後付けっぽいCPU+GPU+メモリ構成と言い、必要十分を通り越して無駄に過剰なI/F群といい、えらくバランスに欠けるよーに思えるのは気のせい
Re:うーん (スコア:3, すばらしい洞察)
Shi3z氏ですか、懐かしい人をだしますね。この人DirectXで有名だし、米国ではリアルタイムでの売上げがXBOXがPS2とはってますから、(但し、PS2の一年間の売上げはXBOXとGCのトータルユーザーより上)そこに住んでいれば確かにそう思う、ただし昨日までは。XBOX360の性能は凄いんですが、PS3のそれは異常ですよ。性能に加えて、Metalgear/FinalFantasy/Tekkenというタイトルのデモがあったこと、Unreal採用も考慮に入れると、「HERO3と日本人開発新タイトル、ネットゲーム(FinalFantasyXI含む)、6ヶ月以上の先行発売。」が残るXBOX360の売り文句になるのではないでしょうか。XBOX下位互換はどうも検討中のようだし。
今日のE3でのカンファレンスでのこと、Gates氏のとなりでBallmer氏が「HD! HD! HD!」と連呼しているビデオに、XBOX担当のAllard氏が「億万長者の男が笑わせようと何かしてるよ」とコメントしているのが状況を簡単に説明できるかもしれません。PS3発表の前では"HD Era(高画質時代)"が効果的な宣伝文句だったかもしれませんが、PS3のスペックが明らかになった後では、あまりに寒い。米国でXBOX360は良く売れるだろうけれど、全然昨日まで思っていたほどではなさそうだなぁ、というのが私の感想です。XBOX360も発売までに間がありますし、数字だけでもPS3に合わせる等、マイクロソフトはしたたかにスペックの格上げするかもしれませんねぇ。
ちなみにSPEを一つ落とした(作動させない)のは歩留まりを良くするためだそうです。うーん、ソニー(汗)。
Re:うーん (スコア:2, 興味深い)
こんなエントリを発見。
What’s the mood around E3? PS3 and Xbox 360 graphics compared [joystiq.com]
「PS3のグラフィックの優勢は明らか」と論じられています。「マイクロソフトは反省が必要」とも。ただ「PS3の画像がゲーム画像なのかムービーなのかは明らかになっていない」ともありますね。
しかし現状のXBOXはPS2よりグラフィックスは優秀だと思いますが市場では勝てていないことを考えると,マシンパワーじゃないんでしょうね。とはいえ鉄拳やFFが米国でキラーアプリになるはずもなし。そうなると結局PCの人気ゲームの取り合いですかね。それはそれでつまらない。。
Xbox360の下位互換性 (スコア:1)
Re:Xbox360の下位互換性 (スコア:0)
それは互換性とは言わんだろ。
Re:Xbox360の下位互換性 (スコア:1)
それって、開発元にするとかなり、失礼な話ではあるような気もしますが...
言い切っちゃいましたね。ある意味すごい。
Re:Xbox360の下位互換性 (スコア:0)
Re:Xbox360の下位互換性 (スコア:0)
最初から企画して、うまくやったPS2と、比較するのは酷だと思う。
Re:Xbox360の下位互換性 (スコア:0)
完全互換でも遊べるXBOXソフトは数本なので問題なし。
Re:Xbox360の下位互換性 (スコア:0)
Re:うーん (スコア:1)
ハードの性能が低いと数倍の性能差は厳しいけれど(例えば60fps出せるマシンと15fpsしか出せないマシンとか),このレベルになるとゲームのクォリティに影響するほどの差では無いような気がしますね。
Re:うーん (スコア:0)
RSXの手を借りずに全部Cellで計算して作ったデモがある。
地形をフラクタル演算でリアルタイムに生成しながら、演算で求めた仮想の地表を飛び回るデモ映像も興味深い。ゲーム内の3Dワールドを自動生成するアプローチはこれまでにもあったが、演算能力が増す事でより自然な地形生成が行なえるようになる。これも使い方次第で、伝統的なゲームスタイルの殻を破る要素になるはずだ。 [impress.co.jp]という事なんだけど、これのデモとか見てると凄いなと驚くよ。2TFLOPSの中の218GFLOPSに過ぎないけど、Cellのポテンシャ