アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
圧力に踊らされた様に感じる (スコア:1)
>ところが前日になって大学側が会場の使用許可を取り消したため、150人の学生を前に学内のカフェテリアで講演をおこなった(実際の様子)。
とあるが、会場は使用許可が必要で、更に大学側には「使用許可を取り消す権利がある」と言うのは極普通なのでは?
学内のカフェテリアは使用許可は不要で、勝手に150人の学生を入れて公演して良い場所なのでしょうか?
「数名相手に食事をしながら講釈をたれた」と言うのならば「学内であろうと許可は不要」と言う解釈が当然だと思うが、「会場の使用許可を取り消し」とは大学側が「止めろ」と言っている訳だよな
Re:圧力に踊らされた様に感じる (スコア:1)
スペインで大学自治がどうなってるのか詳しくないので分からない。
まあ、ゼゼコ巻き上げようとしている団体の思惑通りだとしても、少なくともこうやっ
Re:圧力に踊らされた様に感じる (スコア:1)
スポンサーあっての大学だった、ってだけでしょう。
スポンサーに依存しなくてやって行けるのならそもそも金もらわなきゃ言い訳で、
「金はくれ。でも口は出すな。」がとおる世界は少ないのでは? すくなくとも大学
がそんな
Re:圧力に踊らされた様に感じる (スコア:0)
どんな資金繰りでやってる大学だよ……
#著作権がらみの時って、どんな時でも絶対擁護意見がでるのね。
#これがメディアの力ってコトですか?
Re:圧力に踊らされた様に感じる (スコア:1)
日本も国からの補助金毎年1%程度づつ減らして行く方針って、どっかで聞いたような気がする。
独立行政法人化していって、自分で(寄付とかで)稼げって感じ。
Re:圧力に踊らされた様に感じる (スコア:0)
>外国の大学は日本と違って
外国ってそんなに一般化できるの?
>気がする。
そうですか。
>感じ。
無茶な一般化と気のせいによれば結論は個人的な「感じ」なるのは仕方ないのかな?
Re:圧力に踊らされた様に感じる (スコア:1)
まぁ、違うところも多いが、日本は特殊だからな。
Re:圧力に踊らされた様に感じる (スコア:0)