パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

価格.com、サービス再開へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    > 全社を挙げて復旧活動を続けてまいりましたが、

    がんばったのは技術陣営だけな希ガス。
    • きっと直接関係しない部署の人達も、
      嘘の肩書き背負わされて営業に連れられて客先へ謝りに行ったり、
      御茶汲みをしたり、部屋の隅で応援したり、自宅待機でお祈りしたりしたんだよ。
      そう言った人達の支えがあるから我々の仕事が成立する事を忘れてはいけないよ。
      • そうならいいのですが・・・ 金の事しか考えず、技術者がセキュリティーの重要性を説いても聞く耳を持たなかったのに、案の定問題が出るや、関係しない部署の人達が徹底的に技術者をバッシングし、全責任を技術者に転嫁して保身を図っている、という事が起きていなければいいのですが。
        • by Anonymous Coward on 2005年05月25日 9時35分 (#740410)
          >技術者がセキュリティーの重要性を説いても聞く耳を持たなかった

          技術者というだけで自分とダブらせていませんか?
          今回の話はセキュリティを重視する必要性だけ他山の石とし、技術者がとった行動やポリシーは自分とは違うと考えないと、話を誤ると思います。
          親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...