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価格.com、サービス再開へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    > 全社を挙げて復旧活動を続けてまいりましたが、

    がんばったのは技術陣営だけな希ガス。
    • きっと直接関係しない部署の人達も、
      嘘の肩書き背負わされて営業に連れられて客先へ謝りに行ったり、
      御茶汲みをしたり、部屋の隅で応援したり、自宅待機でお祈りしたりしたんだよ。
      そう言った人達の支えがあるから我々の仕事が成立する事を忘れてはいけないよ。
      • そうならいいのですが・・・ 金の事しか考えず、技術者がセキュリティーの重要性を説いても聞く耳を持たなかったのに、案の定問題が出るや、関係しない部署の人達が徹底的に技術者をバッシングし、全責任を技術者に転嫁して保身を図っている、という事が起きていなければいいのですが。
        • それは「しろーとを説得できなかったプロのひと」が非難されるべきでしょう。
          「説得されなかったしろーと」にそんなに責任があるとは思えません。

          ネットワーク系技術者は会社内部の人を
          • by Anonymous Coward on 2005年05月25日 13時23分 (#740609)
            >社内折衝技術に長けた説明専用の技術者さん
            むしろこれはベンダーがやるべきで,
            そうすると,技術者からも,決裁権限者からも喜ばれるんですよね。

            #相手社内説得資料や調整のために通いまくって契約取ってるのでAC
            親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

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