パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

手製ライトセーバーが爆発、2人が重傷」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    不要になった少量のガソリンを処分しようと思って、会社の屋上で燃やし始めたら手に負えなくなった。
    水をかけて消そうと思ったが、当然消える訳もない。
    自分でも何でそうやったのか分からないが、ガソリンを入れていた缶を蹴飛ばし、屋上一面を火の海にした。
    面積が広がったお陰で短時間で燃
    • ガソリンでパーツ洗浄した後、
      そのガソリンを地面に穴掘って流し込み処理しました。
       
      20分後、何気にガソリンを埋めた所へタバコを
      投げ捨ててみました。
       
       
      火柱が立ちました(( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
      ※よい子はマネしないように
      • そもそも、地面に穴掘ってガソリンを流し込んで処理するなんて、
        土壌汚染も甚だしい…。
        よい子もわるい子もマネしないように。
        • by Anonymous Coward
          ガソリンは有機物で毒性もほとんどないと思いますが。
          • by Anonymous Coward on 2005年05月26日 11時47分 (#741047)
            「有機物である」や「毒性が低い」ということと「土壌汚染でない」ということは
            関連はありますがイコールではありません。
            例えば食用油だって有機物ですし毒性は低い(さらにはガソリンより燃えにくい)ですが
            適当にそこらの土壌にそれなりの量をダラダラ捨てられたら立派な土壌汚染です。

            ……まぁその辺突っ込みだすと
            庭で家庭ごみを燃やすのは大気汚染だとか
            河川でキャンプした時に川で食器や調理器具を洗うのは河川汚染だとか
            間違ってないけど世知辛さを感じさせることになってしまうわけですが。
            親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...