パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ドコモが読唇携帯電話を開発」記事へのコメント

  • 人混みや電車では (スコア:2, おもしろおかしい)

    大声も問題だけど、携帯電話から発信される電波の影響の方が問題なので、電源を切るように推奨されてるんでは?
    そういう意味で、メールも本当はよくない。
    #やってるけどさ (^-^;;;;;
    • >大声も問題だけど、携帯電話から発信される電波の影響の方が問題なので、電源を切るように推奨されてるんでは?

      つっても、これで影響が起こるのは30cmだか50cmだかなんで、
      満員電車じゃなければほとんど問題にならない。
      ペースメ
      • フォロー。

        > つっても、これで影響が起こるのは30cmだか50cmだかなんで、
        > 満員電車じゃなければほとんど問題にならない。
        > ペースメーカーの機種にもよるらしいし。

        10ヶ月前に総務省が携帯電話に対し、ペースメーカを近づけてその影響を確かめた結果が詳しく公開されてる。 [soumu.go.jp]
        これを見る限り、携帯電話を胸ポケットにでもいれていない限りは満員電車の中でもペースメーカに与える影

        • Re:人混みや電車では (スコア:3, すばらしい洞察)

          by Zerow_jp (945) on 2002年03月22日 17時53分 (#74147) 日記

          これを見る限り、携帯電話を胸ポケットにでもいれていない限りは満員電車の中でもペースメーカに与える影響はないでしょう。

          とは言え、自分がもしペースメーカーを付けている立場なら、心理的にはとても嫌なものだと思う。何かの拍子でアンテナを突き付けられたら…。
          #想像するだにドキドキしそうですね。
          --
          -- By Grabthar's Hammer!
          親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...