パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

キヤノンと東芝、年末にもSEDテレビを投入へ」記事へのコメント

  • by tomone (15592) on 2005年05月29日 22時02分 (#742965) ホームページ
    以前展示会で、PC 用ディスプレイを出す気はないか訊いてみました。
    大画面の方に開発を行っているので、高精細の方はやってないそうです。

    省電力でノート用にも良いかと思ったのですが、PC の画面は
    白が多いので、省電力にはならないとも言ってました。

    ただ、半年以上前の事なので、今は方向が変わっているかも知れません。
    --
    TomOne
    • by Anonymous Coward on 2005年05月30日 0時14分 (#743016)

      そうするとコンピュータのディスプレイはしばらく液晶で揺るがないということかなぁ。有機ELも大きさとか寿命の点でまだ無理っていう話を聞いたような気が。厳密な階調表現など、特定の分野ではまだそういう液晶では満たせない需要もあると思うのですが、これは新しい方式ではなく液晶の発展に期待するしかないんでしょうか。

      個人的には、ドット欠けや常時点灯という "故障ではない" 仕様がある液晶は安心して買えない (ショップでの保証はまだ一般的じゃない) ので、SEDが将来的にコンピュータ向けとしても主流になるのを期待していました。

      親コメント
      • ドット欠け (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2005年05月30日 0時57分 (#743033)
        これからプラズマ系やSEDのモニタが精細化していったとしたら
        やはりドット欠けとか出てくるのではないかと予想しているの
        ですが杞憂でしょうか?

        技術的には同じような問題が起きても不思議ではなさそうなの
        ですが。
        親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...