アカウント名:
パスワード:
再インストールしてみましたか?
初心者は往々にして嘘をつくからなー.
「何もしてないのに画面が移らなくなった」
「何もしてないのにファイルが見れなくなった」
「何もしてないのにパソコンが使えない」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
OSのトラブルの原因を特定するシステムに応用できない (スコア:3, 興味深い)
とか、Xの解像度がおかしいです、とか、
そういう初心者的なトラブルを解決するような
システムに発展させていくことは出来ないだろうか?
「どこそこのファイルはどうなってる?」
「マシンのスペックは? ディストリビューションは?」
とか、色々質問されて、それに答えているうちに、
解決してしまうという。無理かな。
どういう実装なのかわからないけど、知識データベース(?)を
みんなでよってたかって、拡張していけるような仕掛けに
しとくと、素人向けの掲示板の不毛なやり取りをなくせる
と思うんだけどどうだろう。
マイクロソフトなら、最初の設問は (スコア:3, おもしろおかしい)
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
次の質問は (スコア:0)
再インストールしてみましたか?
答え (スコア:0)
オープンソースなら、最初の設問は (スコア:0)
Re:OSのトラブルの原因を特定するシステムに応用でき (スコア:1, 参考になる)
Office のほうはベイジアンネットワークだそうですが、Windows 標準のもそうなのかな?
Re:OSのトラブルの原因を特定するシステムに応用でき (スコア:0)
なるほど。ヘルプで思った通りの物が見つかったことがないのは、
それが理由だったんですね。
Re:OSのトラブルの原因を特定するシステムに応用でき (スコア:0)
初心者は往々にして嘘をつくからなー.
「何もしてないのに画面が移らなくなった」
「何もしてないのにファイルが見れなくなった」
「何もしてないのにパソコンが使えない」
云々Re:OSのトラブルの原因を特定するシステムに応用でき (スコア:0)
Re:OSのトラブルの原因を特定するシステムに応用でき (スコア:0)
何もしてませんか??アナタはおそらく、そうと答えた。ワタシはたぶん、イイエと思う。
何もしてませんか??アナタはハイと答えた。ワタシは絶対、イイエと思う。