アカウント名:
パスワード:
後続の巨大掲示板が自然発生するだけでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
サーバ情報を見ると (スコア:2, 参考になる)
Name: gz.ws2.arena.ne.jp
Address: 203.138.109.168
% whois -h whois.nic.ad.jp 203.138.109.168
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 203.138.109.0
b. [ネットワーク名] SUITE-NET
f. [組織名] サーバ貸し出しサービス(株式会社NTTPCコミュニケーションズ)
ということで IP アドレス自体はただのレンタル、copyright を見ると *あの* イレギュラーズアンドパートナーズ [i--p.com]ですから、イーバンク銀行が自前でやっているのではなく、イレギュラーズアンドパートナーズが代理店としてキャンペーンを展開しているんでしょうね
Re:サーバ情報を見ると (スコア:1, 参考になる)
イーバンク銀行に対してもマイナス感情とは行かなくとも、
必要がないならおつきあいしたくないという風に
思わせてくれました>今回のキャンペーン
でも、こういう事業化をすすめていくと、提携企業からの
引き締めで、2chもどんどん形骸化していくだろうから、
悪い話ではないとも思っています。
Re:サーバ情報を見ると (スコア:2, 興味深い)
個人的には 2ch に衰退してほしいと願うほどアンチ 2ch というわけでもないのですが (そもそもこのニュース自体 /.-J で読む前にスレの杜 [wakwak.com]にバナーが出てるのを見て気が付いていましたし)、それでもやっぱりちと引いてしまうのは事実ですね。
2ch ラヴな人なら飛びつき、アンチな人なら積極的に回避するとして、おそらくもっとも多いと思われる「2ch は暇なとき見るだけ、書き込むことはごくまれ or まったくない」といったライトユーザがどう反応するかがこのキャンペーンの成否の鍵で
Re:サーバ情報を見ると (スコア:1)
あめぞうが空中分解していくつもの派閥に分裂した後に2ちゃんねるが盛り上がっている今があるよ
Re:サーバ情報を見ると (スコア:1)
なんとなくワタシ,あぁゆぅものは,旧パソ通系のヒトが使うものだという認識でいて,段々衰退していってるように思ってたのですけれど....
どーも,“巨大なんちゃら”ってのは,もとからある,ザ・インターネットとはノリが違うような気がしてしまってねぇ.
巨大でモノリシックBBSよか,コアで狭い小さなコミュニティが多数出て来た方が面白いと思うんだけどな....
Re:サーバ情報を見ると (スコア:1)
昔ならばパソコン通信に行っていた層を掲示板が吸収していると言うのが真相ではないかと思います。
つまりは、あの手の掲示板は個人認証が必要無いし、NIFTYのような露骨な囲い込みが無い分初心者とかが入りやすいので、パソ通よりも敷居が低いので人が集まりやすいし、入れ替わりも激しい。
これが曲者で、2ちゃんねるくらい巨大かつ敷居が低いところが出来ると、当然社会の縮図と人間の悪いところがシンクロしますので、数々の社会的問題を起こすような状況が出来やすくなってしまう。
# 最悪の形で出たのは西鉄バスジャック事件と
# 若竹りょう子罵倒中傷事件でしょう。
まぁ、この辺りをどうするかが運営者の腕の見せドコロなのですが…2ちゃんねるはその点で駄目駄目だと言う事で…次に出来るこの手の「場」がきちんとやってくれる事を願ってます、正直1ちゃんねるの失敗は私個人としては痛い。
Re:サーバ情報を見ると (スコア:0)
Re:サーバ情報を見ると (スコア:0)
厨房のさきがけみたいな人だから、あそこに行って当然ではないかと…(=^_^;=)