パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

これがホントの「ケースファン」」記事へのコメント

  • 発熱部(CPUと電源)に気流を集中させて効率的に熱を奪わなくてはいけないのに、これでは全体を平行に風が流れて、に肝心なところに気流が集中しません。これだけファンを使うと、ファン自体のモーターの発熱も無視できなくなりそう。
     ダクトや整流板をつかって少ないファンで効率的に冷やしている量販メーカー製PCや、Apple PowerMac G5の方がよく冷えると思われます。
    • by Anonymous Coward on 2005年06月14日 11時46分 (#751079)
      そうでも無いと思うけど?

      「冷やす」と思うとその手の考えもアリだけど、このケースは「ケース内を外部の温度と同じにする」って機能であれば無茶苦茶高性能。
      そう、中に熱が篭らない。
      ダクトや整流板なんてその外気をスムーズに取り込み内部の熱気をスムーズに出す、その為にある。
      ならば、このケースは全面に渡るファンによりより効率良くそれを行えるのであるから高い冷却性を持つでしょう。

      ぶっちゃけ、熱の移動量はコッチのが多く出来るんでキャパシティとしてはコッチのが市販品よりは上になる可能性は高いし多分良く冷えるでしょう・・・馬鹿だけど。

      あとファン自体の熱は当然ファンの冷却能力より小さいですよ。
      でないとファンを付ける意味が無い。それは1個でも多数でも一緒。

      親コメント

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...