アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
メリット (スコア:0)
教えてエロい人!
Re:逆にデメリットとして (スコア:2, 興味深い)
KNOPPIXベースでCDブートが可能だったら、むしろえろえろな同人ソフトが増えそうだなあ……は! これがエコシステム!?
Re:逆にデメリットとして (スコア:0)
現時点でPCでやりたい(Linuxで動く)ゲームってあります?
それも市販ゲームに勝てるようなのが。
売れてるゲームって作成物量は相当なものなんだがなぁ‥。
それを無視して溢れるも無いだろう。
#ミニゲーム位なら溢れるかもしれんが。
Re:逆にデメリットとして (スコア:0)
ユーザーの環境がwindowsが大半だからな訳で.
PS3にlinuxが載るとwindowsの載ったPCよりも大きな市場に なるかもしれない訳で
つまりエロゲ業界のlinux進出キボンヌ
#ACにしておこう
Re:逆にデメリットとして (スコア:1)
激しく同意。
PSPにしてもPS3にしても、Dreamcastのころからずっと思っていたけれど、あれだけの性能のあるコンピューターなのだから、もっと(いいいみでの)ハッカーたちにたいして開発の門戸を開くべきだし、オープンにするべきだろうと思うよ。
PS1のころだって「ゲームやろうぜ!」というクリエーター育成プログラム的なのがあったはずだ。
PCの現場では優秀なフリーゲーム作者(クターとか)が携帯アプリに進出してきたなどとい土壌があることを忘れてはならないよね。
それに個人的にはらぶデスみたいなエロげーがやりたい。
らぶデスについてはぐぐってくれ。
一切これすなわち空(くう)かもしんなくてイエスキリストもきっと正しい。
Re:逆にデメリットとして (スコア:0)
うん、PCでいいもん作れるんなら他のプラットホームへの売り込みも大した問題じゃないと思う
Re:逆にデメリットとして (スコア:1)
PS3はCELLを基幹としたエコシステムを完成させたいのだったら、オープンにしたほうがいいとはおもうけどな。
ゲーム機として買ってみたらたいした手間もなく、実はパソコンみたいにして使えるおまけがあった。そしてそのおまけをいじって遊んでるうちにスキルアップ。という若い世代が出てきてほしいので敷居を下げてくれることは歓迎だけど
どうせ久多良木氏のことだから、Linux入れてはおくけどほったらかしとか一部用途にしか使われなかったりするだろうさ。
PC、それは最後のフロンティア
――これは21世紀において、地球人類オタッキーが任務を続行し、勇敢にHackした物語である――
一切これすなわち空(くう)かもしんなくてイエスキリストもきっと正しい。