パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

地上デジタル放送への道険し……総務省調査」記事へのコメント

  • 一般的には「TVなんて今ので良いよ」って人たちが大勢ですから。
    で、「今まで通りで良いのに何で出費が必要なんだ?」って疑問すらある。

    結局「綺麗になります」だけじゃあ、全然請求力が無いって事なんでしょう。
    それでも機材が安価であれば、買い替え時の置き換えで自然と入れ替わるのでしょうけど、現状の価格ではちと。

    • 小型、移動、携帯ーー (スコア:2, すばらしい洞察)

      by hpn_smile (11442) on 2005年06月15日 11時06分 (#751586) 日記
      むしろ、綺麗さは二の次と云う状況もあります。

      まず、うちの台所の小型テレビ、家事をしながらテレビを見てます。
      居間のテレビは見れず、出窓に置くので小さいテレビしか置けません。
      家事しながらなので、画質なんてどうでもいい。極端に言えば、
      音さえ出れば、モノクロでも良い。
      そして、カーナビにおまけで付けたテレビ。ほとんど見る事は
      ありませんが、たまーに子供がぐずった時に、子供番組が
      ちらっと映れば、しばらく間を繋ぐ事が出来る。
      さらに全く使いませんが、携帯電話のテレビ。あんなちっこい画面に
      画質なんて求めますか?(今でも十分綺麗)

      車も携帯も、5年後まで同じ物を使っているとは思えないので、
      ちゃんと地上波デジタル対応の代替商品が出てくれば結構ですが。
      それがまた馬鹿高かったり、そもそも代わりになる物が出せないのなら、
      アナログ放送を継続して上記のニーズに応えてくれないと
      不便になるばかりです。
      親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...