パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

地上デジタル放送への道険し……総務省調査」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    アナログ廃止なんてできっこないんじゃないの?
    いまだに地上波だけのテレビやラジオ(テレビ音声が聞ける奴ね)
    が売られているわけだし、買って数年で使えなくなる、となる と怒る
    人でてくるでしょ? 爺さん婆さんとか、買えない、とか文句 言って。
    俺の予想では2100年でもまだ地上波の放送続いていると思う。
    • 本気で移行を足しなめそうと思うなら、コンテンツの差別化でもしないと無理だよねぇ。

      「アナログでのアニメ放送新番組の放送は一切しません。デジタルで楽しんでください。」
      などと言えば、一気に普及するんじゃ無かろうか。:-)
      • >「アナログでのアニメ放送新番組の放送は一切しません。デジタルで楽しんでください。」

        当地では「一部地域無料放送OVA」は、元々放送されてないのであまり影響なかったり…。
        放送されてるのはガキ向けのみと
        • by Shidho (5649) on 2005年06月15日 16時31分 (#751909) 日記
          もともとアニメにはスポンサーが付かないんだよね。
          じゃあ、ってんで穴埋め契約のCMを流そうとしても、
          "アニメの時間を除く"っていう縛りがものすごく多い。
          (これはアニメの内容が子供向け大人向け、深夜夕方を問わない)

          じゃあ今付いているスポンサーは何か、つうと、関連メーカーが
          OVAやら関連商品を売るためのプロモーションで流している。
          そういうところのスポンサーは大都市圏のオタクが買えば
          まあ潤うと思ってるようだし実際そうなんだろうね。

          子供向けのアニメは、なんとか全国放送を了解するスポンサーが
          多いから全国で放送されているだけで、
          このスポンサーがなくなると子供向けだろうが放送地域は激減する。
          親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...