パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

全児童にblogを書かせる計画」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2005年06月17日 15時47分 (#753207)
    何も考えずに公開してしまう人もいるだろうし。
    中には某ch的な運営(コメントについてね)するところも出てくるかも知れないし。

    それを前提とした上でWebのリテラシーを身につけさせるというなら歓迎ですけど、記事を読む限り役人さんの脳内は電波お花畑な感じですね。
    情報発信の作法はもとより、情報を受け取る作法も身につけないと。
    荒らし煽り、デマなどに対抗する術とでもいいますか。
    そういうものをしっかりと教えないと、中国のようにblogを登録制にしようとかいう方向に進んで行きかねないと心配しています。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...