パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

今年の新人は使えますか?」記事へのコメント

  • 最近、実力社会だから即戦力でないとダメ、なんて風潮があるけど実際には実力社会だからこそ教育が必要なわけで。一割がすぐに戦力になるなんてむしろ会社側は幸運だと思う。
    企業の論理で実力社会とかいっ
    --
    RはRevolution・Return・Rememberの意味です
    • > 最近、実力社会だから即戦力でないとダメ、なんて風潮があるけど実際には実力社会だからこそ教育が必要なわけで。一割がすぐに戦力になるなんてむしろ会社側は幸運だと思う。

      「実力社会だからこそ教育が必要」とありますが、その教育は「入社後の教育」だけで力がつく事を期待していますか?

      会社によっては教育関連が充実したところがあるかもしれません。もし、そうだとしても本人

      • by presaori (26873) on 2005年06月18日 10時12分 (#753705) 日記
          >「本人のやる気」

        同意。

        私にはまったく違う業界への転職経験があります。
        好きな業界でしたが経験ゼロ、そんな私は必死でした。
        研修中は教えてもらうことは勿論、
        それ以上に聞き出そうと質問し、自分でも調べました。

        年下の「先輩」たちもうさんくさそうに見ていたのが、そのうち
        仲間と認めてくれたのかアドバイスももらえるようになりました。

         入ってくる新人君たちを見ても、「必死」なやつは必ず伸びていきますね。
        親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...