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MasterCardなどのカード情報4000万枚分が大量流出」記事へのコメント

  • とりあえず本日のお昼頃にカスタマーに電話しました。
    朝日のホームページの内容を伝えて現在の請求情報を
    聞き問題が無い事を確認しました。
    でも、一応念のためその場で、カード番号を変更して
    もらう事を依頼しました。
    (海外でVMware Storeや Sun Storeで直接カードを使った事が
    あるので念のため・・)

    すぐに現在のカードの使用を止めて、新しい番号の発行
    手続きに入りますとの事でした。
    #この段階でカスタマーさんの方では朝日で報道している
    #ような記事情報は把握していなかったようです。
    #上司らしい人に確認していたようですが・・。

    結局新しいカードが手元に来るまでに2週間
    • > カード番号の変更がもっとスムーズに出来る仕組みを
      > 業界さんには作ってもらいたい所です、、、。
      って本末転倒では。
      問題なのはカード番号の変更が必要な事態にならないようにすることであって・・・。
      • そうですか?
        変更が必要な事態にならないようにするのは、そのカードを取り扱っているカード会社以外の部分ですよね。
        今回だってカード会社からの流出と言うより、別の会社なわけで。

        結局カード会社としては、番号などが流出した場合に対する対応として、カード番号を変更する(もちろん別の対処
        • オリコに電話で聞いてみました。
          番号変更しようと思ったのですが
          「しばらく様子を見て欲しい」と頼まれました。
          「不正請求があった場合は全額保証する」とも言っていました。

          # 明細チェックが面倒になりそうです。
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