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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
信用問題 (スコア:1)
信用出来るサイトと信用できないサイトが表示されたとして、
それがどうしたって感じですが。
Re:信用問題 (スコア:0)
それはクリアされる人もいるでしょう。そこで、重要な情報を疑いなく入力しちゃうのは
この脆弱性には関係ないユーザ自身の問題ともいえるけど。
まあ、それを言い出すと全てのブラウザは、信用できないサイトにいかなければいい
何があろうがインターネットは自己責任って事でパッチの必要なしか。
少なくとも、偏執すぎやしないかなんてタレコミみたいな事を言うのは
ユーザーレベルを高く見積もり、悪意を持った人間の実行力を低く見積もってるよ。
発言者本人は確かに回避できる事かもしれないが、機能的欠陥を運用でカバーする
という結論に落ち着くにしても、その情報の開示の必要があるかというのは別問題。
せいぜい、この脆弱性のランク付けが妥当かどうか位で、これを脆弱性とみなすのは
全く問題がないと思いますね。
Re:信用問題 (スコア:0)
その時点で人間の脆弱性じゃね?
責任云々ではなく、原因の所在を見誤ると実効的な対策は打てない。
Re:信用問題 (スコア:1)
Re:信用問題 (スコア:0)
機械をだまして「私は本物ですよ」と提示することで、機械を信用する人をだますのは簡単でしょうし。
Re:信用問題 (スコア:1)
だます方法が異なるだけの問題では?