パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

私的録音録画補償金制度で初の返還決定 DVD-R4枚で8円也」記事へのコメント

  • > 80円切手を張った封筒で送られてきたという。

    意味が分からないのですが
    封筒に80円切手を貼るのは当たり前で(後納とか別にして)
    返信用の80円切手を添えてたってことでしょうか?

    たれ込みが悪い訳じゃなく、新聞でも同じ表現だったので
    • 返信用の切手を送っている訳ではありません。
      なお、私的録画補償金管理協会からの封書の切手の総額は
      80円+90円+120円の計280円になります。
      こちらからは、FAXを2回送っていますので、電話代がその分掛かってます。
      • by Anonymous Coward on 2005年06月22日 23時37分 (#756260)
        やり取りについては、公開を拒否されているとの事ですが、
        後に続くもののために返還請求実施の際のアドバイスなど
        頂けないでしょうか?

        以下のコメントを投稿した AC
        http://srad.jp/comments.pl?sid=235247&cid=680989
        親コメント
        • by bihn (18164) on 2005年06月23日 23時57分 (#756889) 日記
          返還の方法について書いておきます。
          1) DVD-Rを買う。領収書、レシートはとっておく。
          2) 私的録画補償金管理協会に返還の書類を請求する。電話でもいいですが、FAXが一番安いと思います。
          3) 返還の申請書、使用状況説明書、レシートを封書で送付する。
          使用状況説明書の文面は下記の通り(一部改変)。

          使用状況説明書

          当該DVD-R4枚は、家族のを撮影した全く個人的なものであり、また、編集等により著作物をBGMとして入れる、他人の著作物を入れる等は行っておりません。

          以上
          日付
          住所
          氏名
          親コメント
          • bihn様

            フリーライターの小山と申します。朝日新聞社の雑誌アサヒパソコンからの依頼で、今回の補償金返還について取材をしております。是非一度お話を伺いたいのですが、私宛にメールをいただけませんでしょうか。

            メールアドレスは
            pub@koyama.nu
            ぶしつけなお願いですが、プライバシーなどについては厳守いたします。ご一報いただけますと幸いでございます。

            アサヒパソコンについては

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...