アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
秋葉原~北千住がどれも各停 (スコア:1)
沿線住民がそれでいい、と思うのなら別にいいんですが、個人的には、快速なら浅草、南千住は通過でいいように思います (新御徒町は大江戸線との連絡のため)。休日なら、浅草停車、新御徒町通過の方がいいかもしれません。
こうすれば、2~3分高速化できるはずで、将来的には「
Re:秋葉原~北千住がどれも各停 (スコア:1)
アレは北千住以降の郊外鉄道が地下鉄に乗り入れているだけだと思えばいいです
爆速の京急快特も、泉岳寺から都営浅草線に入ったら各停になるようなものです
Re:秋葉原~北千住がどれも各停 (スコア:1)
っていうか浅草線にはエアポート快特がありますし。
そもそも快特は京急側の都合であって、都営浅草線は
各駅停車が原則です。これには待避などの問題があるそうですが、
前述のエアポート快特という例外が出来たのはJRが
成田エキスプレスを出してきて羽田・都心←→成田の
速度競争を仕掛けてきたからです。つくばEXとは
事情が違うでしょう。
そういう比較をしたいなら、快特の堀ノ内以南各駅停車を
持ち出すほうが適当でしょうね。こちらは例外なしですから。
#京急で痛勤gesaku