パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

みずほ銀、システム未統合のまま見切り発進へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    日立だったの?
    元々使っていたシステムは第一勧業銀行が富士通、富士銀行がIBMで、
    「安い」が決め手となって片方が採用された(どっちが安いかは簡単に
    想像つくだろう)という話を内部の人間から聞いたんだけど。
    • と思います。DKBの勘定系は富士通で、FBKの勘定系はIBMですね。
      で、みずほの勘定系はDKBを引き継ぎ、その他情報系はFBKのを引き継いで統合するようですね。
      東京都の税金はFBKが全て請け負っていて、IBMと日立で作ってるようですね。
      FBKのATMは確か沖電気が多かったかと。グループ企業ですしね。NECは御法度だったらしい。

      金融商品はFBKの方が充実してるらしく、DKBのシステムに統合するのはかなり厳しかったようですね。
      切れ捨てたのもあるのかな?
      • Re:担当って (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2002年03月29日 16時09分 (#76491)
        #DKBの宝くじって何で出来てるんでしょう?



        # ごめんなさい。どうしても茶々入れないと気がすまなかったんです...

        親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...