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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
広告 (スコア:0)
広告なしでこの料金ならがんばってると思いますが。
iTMSなどの音楽販売サイトも今後映像販売を取り込んで、コンテンツ販売のポータルサイトになっていくのでしょうか。
自社からの直接販売だけで囲い込みそうで心配ですが。
Re:広告 (スコア:2, 参考になる)
だそうです。
(;´Д`)ハァハァするTV業界は好きですか? (スコア:0)
TV業界にとってはハァハアどころかウハウハでしょうが
視聴者がなにを求めているのかを知らないとだめですな・・・
<元中の人より
Re:(;´Д`)ハァハァするTV業界は好きですか? (スコア:1)
TV業界と一口に言っても、局とか制作会社とか広告代理店とか、
いろんなプレイヤーと言うか、ロールがあるわけですが、
ネットで配信可能と言うことになると、局の立場は危ういかも。
今まで、局ってのは電波割当が必要な許認可事業だったか
Re:(;´Д`)ハァハァするTV業界は好きですか? (スコア:0)
>今までと違って、一番高いところに売るよ、って言えばいいわけですから。
制作会社って、作った番組を売る会社なのですか?
注文に応じて番
Re:(;´Д`)ハァハァするTV業界は好きですか? (スコア:2, 参考になる)
局が番組丸ごと制作会社に丸投げ、ということも。
制作会社が番組の企画を局に持ち込むこともあります。
金さえあれば誰でも発注できるか、と言うと、現状はそうではないでしょう。
それは既に書いた通り、局側の寡占状態だから。
それが今後変わる可能性がある、と言っているわけですよ。
もっとも、放送しないのであれば、局は無関係ですから、
金さえ出せば番組を作ってくれないこともないんじゃないですかね。
ホリエモンじゃないけど、番組程度のものは、金があれば買えます。
例えば、社内回覧用の番組を制作している制作会社もあるんじゃないかなぁ。
社長のインタビューに、ちょっと売れなくなったタレントを使ったりして。
ま、無根拠に思ってばかりいないで、制作会社のウェブでも見てごらんよ。
例えば、日本テレワーク [tvw.co.jp]、オフィス・トゥー・ワン [oto.co.jp](参考 [rakuten.co.jp])。
#紹介の仕方が偏ってるかな…?