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# Xと98をいっしょにすんなという問題はサテオキ
PS2はPCやワークステーションの環境とは大きく異なりますから、 UNIXとしての評価は必ずしもPS2プラットフォームで通用しないのでは…と思ってます。
たぶんPS2としては、リアルタイム向け拡張スケジューリングがあるとか、 スワップが絶対起きないようにする機能とかのほうが重要なわけで、 移植性の高さとかファイルシステムの効率とかのUNIX界での重要事項は、 さほど判断基準にならないかと。
でも、UNIX類を採用しないってことは、考えづらいかも。 WonderWitchやファミリーBASICみたいな専用開発環境じゃ先がないですし、 μITRONやVxWorksみたいなRTOSでは職業的開発者しか集まらなそうです。 (Windows系ではX-BoxやドリキャスとかぶってSCEIが面白くない… 邪推ですけど^^;)
# ま、私自身もMLメンバーなんですが、SCEIの 注意が 読めなかったらしい人が多いという印象はたしかにあります。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
Re:買うべきでない人 (スコア:1)
# Xと98をいっしょにすんなという問題はサテオキ
PS2はPCやワークステーションの環境とは大きく異なりますから、 UNIXとしての評価は必ずしもPS2プラットフォームで通用しないのでは…と思ってます。
たぶんPS2としては、リアルタイム向け拡張スケジューリングがあるとか、 スワップが絶対起きないようにする機能とかのほうが重要なわけで、 移植性の高さとかファイルシステムの効率とかのUNIX界での重要事項は、 さほど判断基準にならないかと。
でも、UNIX類を採用しないってことは、考えづらいかも。 WonderWitchやファミリーBASICみたいな専用開発環境じゃ先がないですし、 μITRONやVxWorksみたいなRTOSでは職業的開発者しか集まらなそうです。 (Windows系ではX-BoxやドリキャスとかぶってSCEIが面白くない… 邪推ですけど^^;)
# ま、私自身もMLメンバーなんですが、SCEIの 注意が 読めなかったらしい人が多いという印象はたしかにあります。