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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
結局・・・・ (スコア:2, 興味深い)
リネ2に限らず、FFXIでも、ROでも、およそMMOと呼ばれるゲームは、上記の問題と
戦ってるわけで、最近ではシステム側でBOTを用意したり、RMTを運営側で行ったり
と、不正行為だった部分を公的にしていき、逆に不正行為と呼ばれるものを排除しよう
としています。
ただこれも結局は抜け穴があるわけで、ザルになっています。
ふせぐ方法としては、ゲーム内で過剰なインフレーションを起こし、RMT自体をつ
ぶしたり、アイテムをレアアイテムにし、譲渡できないようにしたりという方法を
取るようにするのが良いようで、実際にそういうアップデート等を行っているMMO
もある事はあります。
また、クエストを重視し、その代価としてレアアイテムが手に入るという方法が結構
効くようで、World of Warcraftなどはそういうようにやってるようですね。
それでも、業者は出てくるものですけども・・・
Re:結局・・・・ (スコア:1)
・月間の稼ぎが規定値未満なら固定課金、規定値以上は累進課金。
・一日で稼いだ金額が規定値以上であれば、追加課金が発生。
・プレーヤーの健康のため、一日に接続可能な時間が12時間に制限しています。それを超えると従量課金となります。
などなど。
儲かるのはゲーム運営会社のみ、ってシステムだな。
課金増加に対しては、ポイントシステムで還元とかにすれば、誤魔化せるかも。
Re:結局・・・・ (スコア:0)
・入漁量○○円払えば袋いっぱいまで掘れる。
・それ以上掘ったら一袋につき××円追加。
They never learn..... (スコア:0)
「前世紀のUOからの教訓を全く学んでない(木亥火暴)」
ってことで、最低ある程度使える人工知能+ストーリー知能?
が出来るまでは、
「ただのクソ出来の悪い3Dチャットかメッセージングモドキ!!
ゲームモドキもオマケに付いてくる!!! (合掌)」
って辺が、こちらでの前世紀からの結論です(成仏)
"castigat ridendo mores" "Saxum volutum non obducitur musco"
Re:They never learn..... (スコア:0)
Re:They never learn..... (スコア:0)
ゲームモドキもオマケに付いてくる
MMOからは10年以上前の富士通AirWarrior以来足洗ってますけど、
それより古いハビタット以来、全く進化してないんですね。
Re:They never learn..... (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:They never learn..... (スコア:0)
Re:They never learn..... (スコア:0)
Re:They never learn..... (スコア:0)
さらに、有史以前からの井戸端会議となんら変わっていないとも言えるので、有史以前から何も進歩していない、ということも言えそうだ。