パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

テレホーダイ 開始 10周年」記事へのコメント

  •  当時、弱小プロパイダに勤務してますた。
     夜23:00となるとMAXのポートが埋まっていく様子を溜息をつきながら眺めていたのを思い出します。

     1~2分で全てのポートが埋まり、その後は「繋がんねーじゃねーか、ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!」というお怒りの電話が...

     当時はINS1500の回線代も高く、おいそれとは増やす事が出来ず、お客様には嫌味を言われ、悶々とした日々を送っていましたねぇ。
     (胃が痛くな
    • by Anonymous Coward on 2005年08月22日 23時49分 (#785566)
      >当時はINS1500の回線代も高く、おいそれとは増やす事が出来ず、
      >お客様には嫌味を言われ、悶々とした日々を送っていましたねぇ。

      高いから増やせないならまだしも、NTTに発注しても
      「交換機が限界で無理。来年まで待て」
      とか言われて断られました。

      一方、同じ地域(すなわち同じ交換機)でOCNのみは次々と増設。
      ライバルISPは「BUSYで繋がらないから乗り換え」と退会され、
      「OCNは繋がりやすい」と会員急増。
      繋がりやすいかが会員の増減に影響していた時代でした。

      ユーザに「NTTの交換機が限界で増設できない」と説明しても、
      当のNTT(OCN)は増設してるのでユーザは納得せず怒る。

      #巨悪に怯えているのでAC
      親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...