パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

OpenBSD、malloc(3) を改良。多数パッケージに影響か」記事へのコメント

  • Linux等でも同じようにmallocを修正すれば、バグの叩き出しができるんでしょうか?
    • Re:これはつまり (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward
      Linuxではむかしからmallocはmmapを使っています。というかbrkはPOSIX.1ではないので意図的に使っていません。それからシステムコールになんかしたらパフォーマンスがあがらないので、そんな馬鹿なことを平気でする感覚がわからないです。mallocのバグ出しには
      • by urandom (26447) on 2005年08月26日 15時26分 (#788187)
        > Linuxではむかしからmallocはmmapを使っています。
        ふむ。

        > というかbrkはPOSIX.1ではないので意図的に使っていません。
        standard至上主義はよしとして、

        > それからシステムコールになんかしたらパフォーマンスがあがらないので、
        何をシステムコールにしたら性能が上がらないのでしょうか?
        malloc(3)をmmap(2)だろうがsbrk(2)だろうが、どっちにしろシステムコールを呼ぶ場合がある
        という状況に変わりはないと思うのですが。
        親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...