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むしろ、出典に即して、「UTTEGAESHI」とか。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ワイヤーフレームで (スコア:1)
ところで昔のATARIブランドのゲーム、版権はまだ保持したままなんだろうか?
懐古主義だけで食って行けるとは思わないけど、今までのATARIのイメージから掛け離れたものだと、名前を使う意義が薄れそう。今の所予定されている2作は、別にATARIでなくても…ってやつだし。
STAR WARS (スコア:1)
結局看板だけになるのか? (スコア:1)
ちょっと調べてみたところ、こんなGAMESPOTの昔の記事 [zdnet.co.jp]が
見つかったのですが、インフォグラム(記事中ではHasbroとなってますが、
この会社がインフォグラムに買収されて今にいたるようです)が
持っているのはATARI社が家庭用部門のATARI Corpとアーケード部門の
ATARI Gamesに分割されたうちのATARI Corpのほうで、
ATARI Gamesの権利はミッドウェイが持っているようです。
となると出てくるとしても分割前のゲームだけでしょうか。
スターウォーズはあるかもしれないけど、マーブルマッドネスはないのかな...
それ以前に、ATARIの名作を売るためにATARIブランドを復活させた
とは思えない(というか、売れるとは思えない)ので、
残念ながら名前だけの復活になってしまうんでしょうか。
ごにい(ろぐいんするのなんかげつぶりだろう)
Re:結局看板だけになるのか? (スコア:1)
実際過去の名作の復活を期待すると肩すかし食らうかも。
Re:結局看板だけになるのか? (スコア:1)
Millipedeはまだしも、Centipideってタイトルだけ書いて済ませる
(=読者がゲーム内容を想像できる)ものじゃなかったのか…
ATARI/Midway/Williams/Gottliebといったメーカー(当時)の
輸入ゲームをゲーセンでよく遊んでいた人間としてはいささか寂しい。
じゃあTEMPESTだのミサイルコマンドだのいっても
ピンと来ないって訳か。うーむ。
Re:ワイヤーフレームで (スコア:0)
じゃあ、急きょ"HAZURE"に変更するとか(w
Re:ワイヤーフレームで (スコア:0)
むしろ、出典に即して、「UTTEGAESHI」とか。