パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

反省しないウィルス送信者」記事へのコメント

  • ちょっと話しは違うけど。
    OUTLOOKのActiveXからなのかわからないけど、『ほげほげ.exe』という
    (『ほげほげ』は適当なローマ字の並び)Windowsの実行ファイルと
    思われるファイルが添付されているメールが差出人不明でよく送られてくる。
    とりあえず踏台(?)にされていると思われるプロバイダにメールで問い合わせる。
    まず最初はSO-NET。
    SO-NETはこれから調査してみます、ありがとうございましたというお返事。
    次は、meshで始まるドメイン。
    whoisでひいて管理者にメール。
    返答は、資料が少ないとわからないので添付されてたファイルを送ってください、というもの。
    なんかちょっと高圧的な印象。
    ファイルは送ってません、えぇ、受信した途端消してるので。

    調査するのに添付されてたファイルって必要なのかな?

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...