パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Rioオーディオが終了」記事へのコメント

  • FLACをサポートしたのってKarmaがポータブルオーディオの中で一番最初だったよね。
    他にFLAC対応してるプレイヤーってあるのかな。あとTrueAudioに対応しているのがあれば昇天できるくらい幸せかも。
    あとKarmaって全ファイル形式でギャップレス再生が出来るんだよね。無くなるには惜しいプレイヤーだなあ。
    • Carbon [impress.co.jp]の終息でiTunes対応プレーヤがついにiPodシリーズだけになってしまうのが残念。
      iTunesで使えることからCarbonはMacで使える(現行では)唯一のプレーヤと言ってもいい状況だった(WMP:macはWMT-DRMや外部プレーヤをサポートしない)。
      iTMS-Jの開始でiPod以外は選択しにくくなった
      • USBマスストレージ転送に対応してるプレイヤーなら、iTunesのプレイリストから数ステップで簡単にコピーできるよ。

        1. 転送先フォルダを開いておく
        2. 転送したい曲を一つのプレイリストに登録
        3. プレイリスト曲目上でCTRL+A(全選択)→右クリ
        •  現在(将来iPodを使いだす時まで)使っているのはepraiserとかいう所の RM904 [google.com]という安い(電池代のかかる)プレーヤ(いちおう対応OSにMacOS/OSXが挙がっている)です。
          ただ、このプレーヤはMac OS XがFATボリュームに作るドットファイル(._****.MP3)を再生可能なファイルと誤認して暴走するのでアンマウントする前にこのファイルと.DS_Storeを削除するのが日課です。
          これがなければ普通のMP3プレーヤでもなんら問題がないのですが。

          で、Carbonなど

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...