アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
日本の音楽ファン失望、かあ…… (スコア:4, 興味深い)
失望とかありますが、何か根本的に間違ってるような気もします。
そもそもiTMSのビジネスモデルって、配信する楽曲の値段を原価割れ
覚悟で定額に押さえる代わりに再生可能なポータブルプレーヤーを
iPODに限定させる事によりiPODの売り上げによって総合的に利益を
得ようというものだと認識しております。
(つまりゲーム業界のビジネスモデルの逆パターン)
なので、元来単独では殆ど利益をもたらさないばかりか赤字に
なる可能性ばかりが高い音楽配信のみに参加するのって、業者に
とっては(楽曲の単価をそれなりの水準にしな
Re:日本の音楽ファン失望、かあ…… (スコア:2, すばらしい洞察)
でも、10年後を考えた時は怖いです。
CDというメディアは10年後もCDであり続けた訳ですし、所持している事で
いつまでも聞き続けることができると思います。
メディア自体が劣化するといいうのも承知していますが、CDを大事にするということで・・・
iTMSは10年後どうなっているでしょうか? 今のようなiPod専用なんていう独占状態でなり
Re:日本の音楽ファン失望、かあ…… (スコア:2, すばらしい洞察)
この程度の独占やDRMは全然怖くない。買ったものは自分のもんとしてずっと聞いていける。
それに対して他の国内の音楽配信のほとんどは他のosでどうにも聞きようがなかったり、最悪な場合にはハードウエアがクラッシュしたらはいそれまでよ、二度と聞けませんよもう一回買ってください、などという態度をとり続けてきた。もしくは機種変したら買い直してくださいな、みたいなー。
どっちを優先的に叩くかっていったらねえ。
Re:日本の音楽ファン失望、かあ…… (スコア:0)
Re:日本の音楽ファン失望、かあ…… (スコア:1, 参考になる)
何か勘違いしてません?
iTunes では、DRM がかかった音楽ソフトでも、
デジタルのまま CD-DA に焼くことができます。