パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

(ROBO) X-4 動画が見られないの…(泣」記事へのコメント

  • mplayer なら見れました。
    インストールは…、かなり面倒だけど。
    src.rpm 残ってたかな。
    mplayer-plugin 使うと、もじらから直接みれたりして便利です。
    • by teltel (1423) on 2005年09月12日 20時14分 (#797838) 日記
      # かんじんの情報を書くのを忘れてました。
      xine はmplayer のコーデックを利用してます。で、
      > win32codecs-essential-20040809
      うちのは名前がちょっと変わって
      mplayer-codecs-20050412-0
      と、日付が新しいのを利用しています。
      なので、バージョン上げたらいけるんではないでしょうか。
      # windows のdll をそのまま利用しているので、
      # /usr/lib/codecs/
      # あたりを入れ換えれば良かった気がします。xine はリビルドが必要かもしれません。
      親コメント
      • by witch (3127) on 2005年09月12日 21時47分 (#797865) 日記
        おおっ。情報ありがとうです。
        win32codecはmplayer のアーカイブからcodec部分だけを取り出したアーカイブなのですが、最近はファイル名が変わったのかな。
        早速さがしてみます。
        親コメント
      • mplayer公式サイトの
        ftp://ftp2.mplayerhq.hu/MPlayer/releases/codecs/
        をのぞいてみたら、all-20050412.tar.bz2 というファイルがありました。
        これを /usr/lib/win32 (xineで指定しているcodecのパス)に展開してばっちり見られるようになりました。

        お昼休みに同じ場所を見たときに win32codecs-* のファイルが更新されていなかったので、新規リリースが無いのかと思っていました。

        mplayer は入れてみようと思いつつ放置したままです。
        xine + MPlayerのcodecs で用が足りてしまっているので…
        親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...