パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

依然として続くみずほ銀行基幹系障害」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2002年04月09日 11時38分 (#79900)
    そういえば太陽神戸三井住友銀行の時はあまりトラブルが話題になり
    ませんでしたね。(それどころか「うまくいった」と新聞記事にな
    ってたような気がする)
    ここは他を全部捨てて旧さくら銀行のシステムで統一したらしいけど、
    このやり方が正解?
    • by Dot.Zeile (1169) on 2002年04月09日 11時53分 (#79905) 日記
      統合したくてもできない裏帳簿系システムみたいなのが組み込まれているのだったりして…(あ、言っとくけど、jokeだからね、念の為。)
      親コメント
    • SMBCの勘定系は旧住友(NEC)、営業系は旧住友、国際系も旧住友(IBM)、対外接続系は破棄・新規開発(Unisys)じゃなかったかな? 分散している旧住友の勘定系(店群別に分散設置してたような)はさくら情シスのセンターに設置される予定だったと思いましたが・・・。

      SMBCの場合は、旧さくらと旧住友銀行の行員をお互いのシステムを使わせてみてどちらが優れているかアンケートを取って決めた・・・という美談が一部に流されたけど、合併後に住友側が主導権を握り、強力なリーダーシップの元で統合作業を進めたというのが大きいかも。UFJの場合も同じです。
      親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...