アカウント名:
パスワード:
仕方ないんじゃないですかね。
前回月に行ったのがすでに30年前の話ですから、 経験があると言っても初めてに近いと思います。
さらに重要なのは、当時と比べて今は 宇宙開発に求められる「安全係数」が 高くなっているということです。 アポロ計画の時のノリで死人を出してたら、 計画自体がその場で頓挫しかねません。 世論を考慮して、安全性をきちんと確保 するにはこのぐらいが妥当な線ではないでしょうか。
米国における殉職した宇宙飛行士のリスト [amfcse.org]。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
いきなり有人? (スコア:-1, フレームのもと)
発表された計画どおりいきなり有人宇宙船なんか打ち上げたら、アポロに続き今回も
いんちきだと分かってしまいますね。
無人実験を何度もして、安全を十分確認してから、はじめて有人で
行うというのが、科学技術
Re:いきなり有人? (スコア:1, 興味深い)
Re:いきなり有人? (スコア:2, すばらしい洞察)
仕方ないんじゃないですかね。
前回月に行ったのがすでに30年前の話ですから、 経験があると言っても初めてに近いと思います。
さらに重要なのは、当時と比べて今は 宇宙開発に求められる「安全係数」が 高くなっているということです。 アポロ計画の時のノリで死人を出してたら、 計画自体がその場で頓挫しかねません。 世論を考慮して、安全性をきちんと確保 するにはこのぐらいが妥当な線ではないでしょうか。
Re:いきなり有人? (スコア:1)
Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
Re:いきなり有人? (スコア:0)
Re:いきなり有人? (スコア:3, おもしろおかしい)
Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
Re:いきなり有人? (スコア:1)
Re:いきなり有人? (スコア:1)
(例えば、自動車と)スペースシャトルとロケットとどれが一番安全か、
ということを聞いてきたんだと思います。
Re:いきなり有人? (スコア:3, 参考になる)
米国における殉職した宇宙飛行士のリスト [amfcse.org]。