パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Firefox 1.0.7 (英語版) リリース」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    非英語版は無しと。
    • セキュリティ絡みなんですから、全言語同時リリースじゃないと意味がないですよね。

      あえて悪口を言うと、FireFox 開発者は、非英語圏ユーザーをセキュリティの脅威に晒してもいいと思っているんでしょう:-)
      • > 全言語同時リリースじゃないと意味がないですよね。

        全言語がそろうまで待たなくてはいけませんから、それこそ意味が無いですよね。
        • 非英語版を使用している人は、穴が開いたまま使わざるを得ない状態になるのですが…。
          危険じゃないですか?
          • by Anonymous Coward
            今までは英語版も穴が開いたまま使わざるを得ない状態だったのですが…。
            危険じゃなかったんですか?

            で、非英語版はより危険になりましたか?
            で、全体的に、英語版を先行リリースする事で以前より危険になりましたか?
            • > で、非英語版はより危険になりましたか?

              なるらしいですよ。

              (1) mozilla.org では、Mozilla セキュリティバグの取り扱い [mozilla-japan.org]の "一般方針" に従って、"セキュリティバグに関する完全な情報は、" "既定のグループのメンバーに制限され" ています。
              (2) ところが、どうも、これらのセキュリティ脆弱性は英語版がリリースされた後に他言語版を待たずに公表されてしまうらしいのです。(
              • by Anonymous Coward on 2005年09月21日 23時05分 (#802600)
                で、今回の修正では「具体的に」どのセキュリティバグが

                > (2) ところが、どうも、これらのセキュリティ脆弱性は英語版がリリースされた後に他言語版を待たずに公表されてしまうらしいのです。

                に相当するのですか?はっきりと、具体的に答えてください。
                親コメント
              • 俺も知りたいくらい。

                http://www.mozilla.org/projects/security/known-vulnerabilities.html#Firefox
                このページには今んとこ載ってない。
                たぶんこのページが一次情報源だと思うんで、日本語版がリリースされるまでしばらく観察してみて。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...