パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NTT-Comのパケットサービス、関西一部地域で72時間停止」記事へのコメント

  • 徐々に品質が上がっていくでしょう。
    IP交換機の開発陣がんばれ!
    • IP交換機ではなくパケット交換機です。
      専用線の交換機で「枯れた」技術です。

      っていうか、なんでこんなに遅くなったんでしょ。
      予備系切り替えやH/W交換じゃなおらなかったってことだよねぇ

      HPぱっと見るといろいろやっているみたいだけど、だいぶ苦労してるっぽい。
      根本的な問題抱えているのならきついよねぇ
      #うわ、月曜再発するかも。
      --

      # Open? Yes,open! By con.
      • すまそ (スコア:1, 興味深い)

        by Anonymous Coward
        素でボケた内容を書いてました・・・

        ご指摘のようにパケット交換です。
        ってか今のパケット交換機は意外と「枯れた」てはいないようですよ。
        仕様自体は枯れていますが、部品やソフトウエアの実装がタコと化しているので
        全体として結構問題になっていると聞いています。

        ここ数年Linuxベースと部品コストダウンのパ
        • 続報見ると [ntt.com]今回まさに高負荷で処理しきれなくなってダウン
          その後再起動後も再開後の制御パケット流入に耐えきれなくなって再度ダウンって感じっぽいですね

          そりゃパッケージ交換や系切り替えじゃ直らないや(苦笑)

          対策が収容交換って事は動的に迂回制御はできないってことかぁ
          • by mocchino (13752) on 2005年09月27日 11時03分 (#805157)
            >対策が収容交換って事は動的に迂回制御はできないってことかぁ

            あぁっていうか制御パケットの大量流入だから迂回はできないか(苦笑)
            この制御パケットどういう原因で大量発生したんだろ..
            親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...