パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

独自のJVMを搭載したJigブラウザ2ベータ版を発表」記事へのコメント

  • 7月から au を契約したんですが、自分が買った端末 W21CAII [casio.co.jp]には Java アプリを実行する機能がありませんでした。自分でなんか作ってみようかと思ってたんですが、残念。B [kddi.com]
    --
    屍体メモ [windy.cx]
    • 勝手アプリが作れないというのはやっぱり困りますね。
      とはいっても自前で作ることもそうそう無いんですが...

      Qualcommやauが認証でお金を稼ぐシステムをもってる(そのかわりに自由度に関してはJavaに比べて遙かに高い)ので、早々簡単に開放はないでしょう。
      機能制限を付けてでも開放してもらえればもう少し利用者増えそうなのにね。
      --
      -- やさいはけんこうにいちば〜ん!
      • by Anonymous Coward on 2005年10月02日 21時43分 (#807582)
        機能制限付きなんて無理なんですよ。

        そもそも 現行の BREW やその下のOS である REXには メモリ保護がありません。
        昨今の 携帯電話用プラットホームのほとんどはメモリ保護や仮想メモリもサポートしてるんですが、BREW は一世代前の環境です。そのうえ、REXはプリエンプティブなマルチタスクなのですが BREW自体は REX上のアプリの一つで、BREWアプリ同士ではプリエンプティブではありません。BREWアプリのうち一つがロックしたら全アプリが止まるんです。

        こんな環境で誰でもアプリ作れる環境なんて出来るわけないでしょう。
        端末が固まって動かない。アプリを動かすと電話帳が全部消えたなんてことが普通に起きてしまいますよ。

        Symbian OS のようなメモリ保護などが、あるものならネイティブアプリの作成方法も公開できるでしょうがBREW では無理です。
        親コメント

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...