パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スタイリッシュなゴーグル一体型HMD「eyetop centra/DVD」」記事へのコメント

  • 解像度 (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward
    HMDの解像度が低いのは何故?
    QVGAとかSVGAばっかでXGAとかSXGA見たことが無くて。

    どうせ解像度が低いなら、サインはVGAみたいにUSBで接続できると、小さくなりそうなんだけど。
    • by messo (7339) on 2005年10月07日 16時54分 (#810468) ホームページ 日記
      i-Glasses SVGA PRO 3D持ってるが凄い作りだよ。
      本体は素材(マグネシウム合金製)が変わったらしく276gある
      画面の液晶の部分は幅1.5mm位で800ドット映す作りです。
      肉眼でドットを見るのは不可能です。
      フルカラーですから更に3倍の画素数なんでしょう。
      光学系はミラーの反射で拡大する方式です。
      コントラスト比は1/100程度黒が多少灰色ぎみです。

      単色すれば XGAは可能だと思いますが、ここで需用が発生するか疑問です。
      問題なのは売れないのが深刻な問題です。多額のコストで作ってもマーケットが狭い
      マーケットを満たすためには世界最高レベル製造技術が必要。

      PC繋いで遊んでますけど最低でSVGAは必要ですね。
      個人的にはXGAでしょうか
      i-glassesは XGA映りますけど間引きますので
      SVGA見た方がいいですね。

      #視野的には50cm離れた場所に10インチの液晶がある感じ
      # XGAの10インチの液晶で SVGAにすると感覚がわかります。
      #焦点が合う場所は1.5mくらいかな
      #3D機能は笑えた、CRTの液晶シャッター式のビデオカードならそのまま使える。
      #3Dの設定はoff/奇数/偶数の設定。
      #電源ボタンを先に押した瞬間ボリューム▼ボタンでメニュー設定
      #1.5m先にジオラマがあるような感じで結構面白かったが
      # i-glassesは頭でベルトで固定するので苦痛だベルトを緩めて真下か
      #寝ながら真上を見る感じ使うと楽しめる感じだった。
      #個人が買えるようなレベルで最高峰はこれくらいです。
      #それ以外は高級車が買えてしまいますからね。
      親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...